2017年2月19日日曜日

トレーニング日誌 2017/2/18~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/2/18
体重:74.6kg
体脂肪率:20.3%
基礎代謝量:1657kcal
肉体年齢:37歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※今日は職場の人と帰りに食事をして帰った。
帰りにタクシーに乗ろうと思っていたが、職場の人と別れてから歩きで家路につくのも久しぶりだと思って1時間かけて歩いて帰る。
途中で雨に降られるが、バイクで2時間かけて雪道を帰ることを考えれば大したことはない。
というか、確かに手は凍えるけども、感覚がなくなるほどではない。
帰る道すがら、公園で休憩時間の暖かい珈琲とタバコを楽しむ作業員の人を見かけた。ほんの5年前は同じ境遇にいたことを考えると何か感慨深いものを感じる。
途中で、一時期現場に入っていた公団住宅を見かける。えらく作りのちゃっちいマンションだなぁ・・・と思いながら通ったものだが、今はしっかりと全棟入っているようだった。
しばらく自分が通ったコンクリートの塊ですら、人の記憶の風化と共に美化されていくものなのかなぁ・・・と何やら不思議な感覚に包まれた。
家に帰って腹筋しながら皿を洗っていて思い出したのだが、一緒に飲んでた職場の人に「バイセクシャルというか・・・(性的な意味で、と思われる)どのカテゴリの人なんですか?」と聞かれたことを思い出す。
あくまで言わせていただくが、体を鍛えているからといって男色に走るような人と決めつけられるのは失礼しちゃうわっヽ(`Д´)ノプンプン




2017/2/16
体重:74.8kg
体脂肪率:21.8%
基礎代謝量:1630kcal
肉体年齢:39歳
フレンチプレス(7.5kg) x20
ワンハンドローイング(7.5kg) x10
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック x2

※昨日酒だけ飲んであまり食べずに寝たので、朝起きた時の体重が74.2kgになっていた。で、調子に乗ってドーナツ2つ食って帰ってきたら体重は増えていた。
おやつにサバの水煮缶を職場に持っていっているが、特に食べたいと思えないのがたまに傷である。ドーナツの誘惑に負ける日々が続く。
アーモンドを買って持っていこうか思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿